26
25話でキャラクター紹介はいったん終了
26話より新OP/EDになりお話しもこれから新しい展開を迎えていくことでしょう
25話で総まとめをしたゆめちゃんは先輩のアドバイスによりまた少し成長したのでした…

『負けないゾ~ってことだね、リリエンヌもS4になるのが夢だからさ』 
40代後半くらいの話数になったらS4決定戦をやったりするんでしょうか
そうなるとアイカツ!の時は「やっぱり美月さんはすごい」で終わりでしたが
今回の主人公ゆめちゃんには例のちからがあります
そのあたりとの付き合いかたとか結局何なのかとか
色々な事がハッキリしていくでしょうけれども…

『想像以上に強烈だね』 
色んな意味でね…視聴者の代弁をしてくれたゆめちゃんでした

『ふぅ、なんとか間に合ったゾ~』 
親友の体調不良に気づくのではなく何かを感じて飛んでいくゆず先輩
そうそう、親友レベルになるとその人の体調まで感じると事ができることありますよねってねーよ
獣とまで言われたゆず先輩だからこそできることなのでしょうか
来季のS4(かもしれない)2人の絆は最強でしょでしょでした

『去年のS4戦に出て、決勝まで進んだみたいだけど、体調不良で決勝には出られなかったんだって』
つまり体調さえ悪くなければあるいは… 
来年には卒業してしまうひめ先輩が歌組S4から抜けたならば
そのポストに収まるのは当然リリィ先輩と考えるのが妥当ですが
先ほども書いた例のちからもありますし、ゆめちゃんがたとえS4になれなくとも
何某かの言及はあると思っていいでしょうね

『新しいステップ…』 
常に走り続けないと見えない景色もあるでしょうけど
一度そこから離れないと見えない景色があることも確かだと思います
そのことを今回ゆめちゃんはリリィ先輩から感じ取れたのでしょうか
必ずみんなと一緒に走り続けないといけないわけではない
自分にできることを精一杯やることがアイカツなのですね

今週のステージ Dreaming biar

   


このコーデは例のパックのカードですけど
全く販売が見当たらないあたりがそこら辺のレアよりレア度高いですね…
何とか入手しましたが骨が折れました、ぽきっと
コンビニ限定とかいう謎の売り方しなくても普通におもちゃ売り場で出せば売れそうなんですけどねぇ
ちなみにこのコーデを着てグレードアップグリッターをゲットするとPRになります

リリィ先輩の本棚にはジャンプコミックスがあるんですね…