今までの集大成のような回だったと思います
ゆめちゃんは右も左もわからない半年前と比べて
みんなをまとめて舞台を演出できるまでに成長しました
みんなもそれに応えるだけの実力とゆめちゃんに対する信頼が培われているのかなと感じます
CGパートはありませんでしたが見応え充分の劇場版も顔負けの作画でショーをやってくれたことは
今までのどの演出よりも嬉しいことです
多くのおじさんが自然と涙したことでしょう…ウウッ

『めっちゃくちゃ大変だゾ!』 
これぞ本当のセルフプロデュース
衣装だけでなく全てとなるといくら人数が集まっても難しいものがありますね
演出監督助手にされてしまったゆめちゃん、やる気満々です

『素敵なショウを作り上げま…Show!』 
ここでやられたおじさん、素直にコメント欄に書きなさい
何の事だかわからないおじさんは前作アイカツ!を全部見るように、いいですね?

『ショーダンサーZ…?』
インベー○ーZ?
小春ちゃん、初の舞台とかおじさんに言われてましたけど
以前にもファッションショーに出たのをお忘れなく
それにファッション誌のモデルとしても活躍してますし、お仕事はちゃんとやってますよ!!! 
S4全員の悪乗りで何かが開花した小春ちゃんに顔が引きつる二人
ずっと小春ちゃんを応援していてよかった…本当によかった…

『どんなシーンがいいのか、まずアイディアを出してから具体的に撮影していこうと思うんだけど』 
ゆめちゃんはいつの間にかみんなをまとめる中心となり
受け身ではなく自ら中心となって企画を進めていくちからを
初めから持っていたのかそれとも成長したのかはわかりませんが
ともかく今までのニヘラ顔のだらしないだけのゆめちゃんではないようです
ここのシーンはみんなの座り方がそれぞればらばらで個性が出てます

『朝日先輩!?失礼しました、出直します!』
手鏡ちゃん…ではなく小春ちゃん、焦りましたが
その後傘を修繕するとかいう裁縫スキルを見せつけます
M4はライブにももちろん期待していますが、こういう展開はさすがちゃお連載だなという感じでしょうか 

『皆様ようこそ、四つ星学園の学園祭へ』 
学園長は放っておいて、シャイニーアカデミーの二人が出てきたのは
これからもっとアイドル学校だすからこの二人も忘れないでねっていうメッセージかと思いました
それは考えすぎですわよ、ねぇナホさん、えぇあゆみさん
あゆみさんはビジュアル好きなキャラなのでもっと深いところ掘り下げてほしいです

『プロジェクターが使えない?』 
トラブル発生です
皆をまとめて、トラブルまで回避するための提案をし
それを採用させるだけの知識と信用をすでにゆめちゃんは持っていることになります
あれだけ歌もダンスもビミョーだという描写をされていましたが
これはそれ以外の面ではとても優秀であるということでしょうか
とはいえ謎のちからありきではありますので
今後そっち方面に話が流れるのを期待しているのは私だけでしょうか 
ともかく、ゆめちゃんの一言を皮切りにさらにみんなが一丸となって作業に励む姿をみて
目頭が熱くなったおじさん、絶対いますよね、はい、コメント欄にお願いします


今週のステージ ドリームステージ☆

今日のタイトルはブロードウェイドリームですが
DCDはドリームステージです、お間違いないように

もうあとは言うことないですね、涙が止まらないです
スイッチをきって画面が白くなると同時にエンディングが流れるところなんか涙も一緒に流れますよ…
でもPRドレスここで使わなかったらどこで使うんでしょうか 
途中で出てきたのは少し似てますがおなか出すぎてますし違いますね…
そもそもハットじゃないですし… 

次回からは新OPEDです、もう曲名は分かっていますがどういう映像になるのか楽しみですね