00

01
02


関係者からのコメント(一部)

アニメアイカツ!監督:木村隆一さん

100万ダウンロードやったー!とても嬉しいですね。いつもフォトカツ!を遊んでくれてる皆さんありがとうございます。テレビシリーズが終わってもフォトカツ!をやればいつでもスターライト学園の面々に会えるのは僕らも嬉しいです。これからも末永く「アイカツ!」の世界を楽しんでください!

ちっとも上手くはならないんですが、フォトカツ!は純粋にお客さんとして楽しんでます♪あ!僕が関わるイベントもあるんです!
楽曲はこれからも「アイカツ!」らしい楽しい楽曲を作っていきたいと思います!お楽しみに!!




アニメアイカツ!脚本:加藤陽一さん

100万ダウンロード、おめでとうございます!そしてテレビシリーズが終わったあとも「アイカツ!」の世界を楽しんでくださっている皆様、ありがとうございます!

今もいちごやあかりたちは「アイカツ!」を続けている――その一端をフォトカツ!から感じることができて僕もとても嬉しいです!

最後に僕が書いた「アイカツ!」の脚本は、2016年夏の映画『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~』・・・・・・・・・ではなく、今後公開されるフォトカツ!のとある脚本なのです・・・!

どうぞお楽しみに!




星宮いちご役:諸星すみれさん

こんなにたくさんの方に楽しんでいただけているなんて、とても嬉しいです。
自分のお気に入りの曲でプレイできたり、いろんな衣装を着たアイカツ!フォトが手に入ったり、ここだけのオリジナルストーリーが見られたりと、フォトカツ!には魅力的な要素がたくさん詰まっていて、「アイカツ!」ファンの私としても、たまらないなと思います。

「アイカツスターズ!」のキャラクター達も登場して、ますます盛り上がるフォトカツ!に期待しています。

――――――――――――――――――

Q.好きなフォトカツ!の”アイカツ!フォトは?”
「Angely Sugar」のウェディングドレスを着たいちごちゃんが大好きです。
あの優しそうな表情や、あおいと一緒に着ることができて嬉しいと言っていたり、フォトを見るだけで涙が出そうになります。『青い苺』もほんとに大好きで、何度も聴いています。

――――――――――――――――――

いろいろなキャラクターのフォトをゲットして、自分だけのユニットでたくさんプレイして欲しいです。フォトカツ!の楽曲はどれも可愛くてかっこよくて、きっと皆さんもお気に入りの曲があるはずです。

新曲も続々登場していくと思いますので、さらに深くフォトカツ!にはまっていただきたいなと思います! 



100万DLおめでとうございます!
ある程度ぶっこめば欲しいフォト手に入るからフォトカツ!だいしゅきっっ(っ>ω<c)☆.°+ *♡

最終話のいちあかユニット結成秘話気になりすぎでしょ…
てことは成長したいちごちゃんとあかりちゃん、もしかしたらその他のキャラも見れるかもしれないのか…(っ>ω<c)☆.°+ *♡

スターライトクイーン会はどうなるんだろう…
おとめちゃんがいるかぎりぶっとんだ展開になりそうだけど美月さんついていけるのかな…?w


アプリもリニューアルされるみたいなので楽しみ~~✌ ('ω')✌ 








アイカツ! フォトonステージ! ! ビジュアルコレクションアイカツ! フォトonステージ! ! ビジュアルコレクション
アニメディア編集部

学研プラス
売り上げランキング : 9252

Amazonで詳しく見る

スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』スプリットシングル フォトカツ!EP 01スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』スプリットシングル フォトカツ!EP 01
AIKATSU☆STARS! STAR☆ANIS,STAR☆ANIS,AIKATSU☆STARS!,yumeiroecho,orange spotting(onetrap),石濱翔(MONACA),もな・ななせ from AIKATSU☆STARS!

ランティス
売り上げランキング : 2639

Amazonで詳しく見る

スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』スプリットシングル フォトカツ!EP 02スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』スプリットシングル フォトカツ!EP 02
AIKATSU☆STARS! STAR☆ANIS,STAR☆ANIS,AIKATSU☆STARS!

ランティス 2016-11-23
売り上げランキング : 2008

Amazonで詳しく見る