『四つ星学園に入学してアイカツを始めて、もう半年経つなんて、信じられないよ』
DCDも約半年、1000枚以上の種類のカードが登場しました
アイカツ!で言えば銀色の髪に独特のキャラクターは600年を生きた吸血鬼アイドルを思い出します
吸血鬼アイドルはどちらかと言えば熱いですが、正反対に冷たい、寒いキャラのリリィ先輩…
どんなキャラクターなんでしょうね
とか思ってたらすぐにポエムがどーんと出てきて印象バッチリでしたね

『赤毛のアンだったらこういうでしょう、こんな日に生きられてよかったと思わない?と』
少しでも生まれるのが遅かったり速かったりしたらゆず先輩と親友になれなかった
なんて意味が込められてるのかなとか思いましたが文脈的にお天気の話か何かなんでしょうね…
考えるのをやめました
小さいころ、体系的に4~5歳くらいでしょうか、そんなころからの友達、幼馴染のリリィ先輩とゆず先輩
ゆず先輩がS4で一人だけ2年生なのはこれからの展開が…ということなんでしょうか、気になりますね

『ステージまで時間が少なすぎるってことだよね、ダイジョ~ッブ!!』 
言いたいことはおおむね分かりましたが、つまりこういうこと!
という感じで一言で翻訳してくれるゆずちゃんは流石幼馴染ですね
片方英語、片方日本語で話しているのにお互い通じているみたいな感じでしょうか…

『図書館の資料コーナーに去年の映像があったはず』 
ここはいつかすばるきゅんがひめ先輩の映像を見てしまったところですかね
そんな重大な秘密を一般の生徒が見られるようにしておいていいのでしょうか
というかこの部屋の資料をあさっていけば謎の力についてわかったりして…

『今、ぞくぞくっと来た、これがツンドラの歌姫…』 
画面越し、1年前のデータでも凍えてしまう、さすがツンドラです

今週のステージ Dreaming bird
  

このひとときに、魂を込めて… 
バンクの時にキリリとした顔がほぐれるの可愛いですよね…
ドレスは販促のためかベストセレクションパックのコーデです 
オーラはトップクラスのアイドルの証の2本のオーラが交差しています
観客はすごすぎて声が出ない様子…

『この世に好きなものがあるって、素敵じゃない?』 
歌、友達、沢山のファン、大好きなものに囲まれての完全復活
今後の活躍に期待大です


次回はついに実家に潜入ですよ!



---------------------------------------------------------------------------------------------------
っていう記事とか、リリース記事を予約投稿しておいたのですが
私のミスでさらに1週間後に公開されるようになっていました…
楽しみにしてくださった方(がいるかどうかは分かりませんか)本当にお待たせしました!
イベント情報などは古くなってしまったので次回のものから更新します