ai091



思う存分言い合いましょうか… 

前記事
ネタバレのない劇場版の感想など
●同時上映アイカツ!狙われた魔法のアイカツカード!

普通のアイカツ!の映画でしたね おわり
…でもいいくらい本当にアイカツ!のすべてが詰まったような30分でした

⓪クランクイン、スターライト学園教室

わざわざセット作らなくても学園でやればええやんけ!
と思ったのは早すぎました、とても自然な流れでドタバタ劇に進むためでした
おじさんが間違っていましたすみませんでした

ところで大勢いた大人のスタッフは一体どこへ消えたのでしょうか
大空あかりさん入りますの一言と拍手以外出番はありませんでした
きっと広報の人達で撮影には一切関係ないのでしょうそうでしょう

宝の地図雑すぎやしませんかね…
雑な宝の地図を2時間以内に2枚も見るとは思いませんでした


①ユリカ様登場、銅像の間 

数々のレジェンドアイドルの全身像が並ぶ中不自然に学園長の胸像が
くすぐって口をあけるシーンは先輩がいるとほぼ確実に笑いが起こります、なんか嬉しい
魔法のアイカツカードというくらいですから、きっとデザインも凝ってるんだろうなぁと思ったら直でそのまま「魔法のアイカツ!カード」と書かれていたのには笑ってしまいました
人気ランキング上位のアランくんが登場です
人語を理解できる(と思われる)のに台本通り動けないのはなんででしょうね


②ジャングル、アイカツ先生登場

相変わらずのしつこい登場シーンでした
あのOPはジュラシック学園の撮影中だったんでしょうか
しかし顔を合わせるだけで喧嘩していたら授業ができなさそうですが
授業のシーンとかあるんでしょうか
いつか何かで見てみたい気もします


③ソフトボール、1年生二人組登場

2回の裏ノーアウトBチームの攻撃、打球は高く上がってファールボール
2球目のたいしたことない場面で超魔球を使っちゃう凛ちゃん 
踊って投げるのはボークにならないんでしょうか、教えてエロい人!
出番らしい出番は先輩に奪われたまどかちゃんは相変わらず可愛いです
っていうかクール川先生セリフありませんけどよかったんですかね


④サーキット、北海道と地方巡業アイドル登場 

濃いファンの多いゆうちゃん、ナース服を着ての登場です
おじさん的にナース服ってどうなんでしょうか
個人的にはりさっぺの白衣腕まくりがググっと来ました
ののちゃんは相変わらず何も考えてなさそうでかわいいです
つばきお嬢様、もう出番はないと思っていましたがまさかの劇場版登場です 


⑤時代劇セット、ぽわプリ登場

部屋の盆栽がハートマークだったり掛け軸がらぶゆ~だったり
あの部屋は何リスペクトなんでしょうか
悪い顔といえばさくらちゃんだと常々思っていました
北大路劇場は尺の関係か無しでしたね 
おとめちゃんがカードを手にした瞬間の笑顔であと30年くらい生きていけると思います
しおんちゃんがシャボン玉になったりカラスになったりしたのは
きっと最新のアイカツシステムであって修行の成果とかではないはずです
多分…


⑥ビル群、あまふわなでしこ、たこ焼き登場

どういう経緯でプロポーズまで至ったのか気になります
というかセットなのに割と高さあるようでしたが
一体あのセット群はどれくらいの広さなんでしょうか
高いわりに周りがほとんど見えなかったし相当な広さで作ってありますよね
パンフによるとあそこを下に降りるとニーナちゃんの撮影現場があるようです
相変わらずのびよーんネタですがうけるようです
一発屋にならないように気を付けてほしいものです


⑦お城、ドリアカ、手品師登場


全員とりあえず決め台詞いわせたろ!なシーン
ノエルちゃんはあざとい方向にもっていってしまいましたか…
マスコットの1匹であるエリザベスもお目見え
万事オケオケオッケーです
かえでちゃんの魔法の絨毯はアイカツシステムだとしたら
割とセットを作る必要もなくなったりするわけで
アイカツシステムって建設業界とかぶち壊したりしませんか大丈夫ですか 


⑧洞窟・泉、地下アイドルとWM登場 

ほぼまぶしっしか言わせてもらえないヒカリちゃん
劇場版でも基本暗いところにしかいさせてもらえません 
美月女神とみくる女神、あの金か銀のカードはなんのドレスなんでしょうか
うちにあるアイカツカード持って行ってもいいですか?
人気ナンバーワンのフェレッ太が出てこないとはどういうことでしょうか


⑨ラスボス登場 

と同時に謎バイク登場
効果音や謎の黒い球体やら色々サンライズだとして
謎バイクはバンパイアミステリーの時も出てきましたが何リスペクトなんでしょうか
大空アタックは角が生えてこないところを見ると1発限りのようです


⑩荒野、決戦 

崖のぼりはしましたが斧が無かったですね、入れ込む暇はなかったのでしょう
ライトセーバーだ!という声もありましたがどちらかというとビームサーベルですかね
ジョニー先生はダース○ーダーではなくサイコガ○ダムだと思いますがどうでしょうか
あのクソダサ 衣装を全員に着させてくれた監督は最高です!


⑪ライブシーン 

もし
「いやぁ、俺スターズはなんか苦手でさぁ、映画見る気ないんだよねぇ…」
とかいうおじさん、もったいないです
スターズももちろん見てほしいですが、どうしてもという人は
最初に同時上映のこちらからなので30分見てみてください
このアイドル活動!全員バージョンを劇場の大スクリーンと迫力の音響で
見られる聞ける機会はこれからないとも思います
ご自宅のホームシアターの設備がどれだけよくてもあの大画面には遠く及ばないでしょう 
ところで全員のライブシーンだったのに数人出ていない気がしたんですが気のせいですね
そうにちがいない


⑫ラストシーン、クランクアップ、エンディング 


セナツバ本当に出す必要あったんですかね…というくらいの出番しかなくてかわいそうでした
一言くらいあかりちゃんと会話させてあげてくださいよぉ
そういえば学園長も登場していたような気分でしたがくすぐられていただけでし
クール川先生もソフトボールで登場していましたがセリフはありませんでしたね 
ところでらいちがいたのには気づかれたでしょうか、ドット絵でしたが。



以上、また文字だけの感想でした
スターズ編はまた後日