asss

劇場版アイカツスターズ!ついに上映開始されました
お盆で帰省して暇なおじさんはすでにご覧になったのではないでしょうか
コメント欄でのネタバレは厳禁ですよ、もちろんツイッターなんかでも。

正直に申しますとせっかく初めてのスターズ!劇場版なので
「同時上映は10分そこらにして80分くらいじっくり描いてほしいなぁ」なんて思っていましたが 
見た後は「このボリュームであればこの時間分配は納得」 とひとり頷いていました
●アイカツ!狙われた魔法のアイカツカード
約30分(監督談)ずーっと走りっぱなしなお話しでした
それでもアイカツ! を177話まで見届けたおじさんなら
「おういつものやな(安堵感)」とすんなり受け入れられることでしょう
スターズ!からの新入生おじさんは困惑しかないと思いますが
あれがアイカツ!です、諦めましょう

●劇場版アイカツスターズ!
今週のアニメでご存知の通り、劇場版アイカツ!と同じくアニメ本編に絡みのあるお話しでした
劇場版アイカツ!がアニメ112.5話であるなら
劇場版アイカツスターズ!は18.5話というところでしょうか
またアイカツ!は100話以上繋ぎ続けた思いのバトンがどうなるかというひとつのゴールのようなお話で
「これでアイカツは終わりです」と言われても泣きながら拍手を送れるものでした
反対にスターズ!は正に「ここから始まる」という感じで
さっきも書いたように60分で終わらせるのがもったいないくらいのお話でした


おじさんには2回でも3回でもできる限り何度も見に行ってほしいですね
ちなみに私は今日4回見てきました
あとペア券が4枚と一般券が3枚あるので少しずつ消化していこうと思います。


という感じでアニメの感想もちょっぴり拾い物画像と
個人的に思ったことなどつらつら書く予定です
コメント欄でのみなさんのやり取りを見るのも楽しみです。



※この記事のコメントではネタバレなしでお願いします
後日ネタバレありの感想を上げますのでそちらで思う存分お願いします 
さすがに1週間~10日も経てば見てないおじさんはいないでしょうから・・・タブン