7c308abe


 

参加したおぢさんたちおつかー!


いきさつを知ってる人は飛ばしていってね!

---ここから---

前回までのあいかつにゅーす!
\DEN☆/パカパッパッパッパッパー
アイカツおじさん3年目となったぼくを待っていたのはライブ抽選4回連続落選というお知らせ!\ボクノカガヤカシイアイカツライフガ~(絶望)/
ライブに参加するためには汚い手を使ってでもチケットを確保するしかない!
そこでぼくは知り合いのアイカツおじさんに片っ端から声をかけることにしたの!!でも…\ヨノナカソンナニアマクナインヤデ/\ヤフオクハヤメテオケ…/\クソザコナメクジ/
それでもぼくはライブに参加するためになんとかしたい…!諦めきれない…っ!
ぼくも絶対いくんだっ(*^o^*)

---ここまで---


チケット運がないので前回の初ワンマンにはいけず、今回もすべての抽選外した挙句、一般発売の日は寝過ごすという体たらく。:゜(;´∩`;)゜:

とかいってその辺に1枚くらい余ってるんだろ~^^と余裕こいてたら予想以上にチケットが出回ってなく、今回の全国ツアーも行けないのかな…と諦めてたら知り合いおじさんが余っていたチケット分けてくれて「ああ、この人が神おぢさんか…」って思いました。サンキューおっじフォーエバーおっじ!


ってことで『STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR*』の千秋楽いってきたよー!

アイカツ!ライブはミニライブ含めて3回目!
前回の初ワンマンがいきた過ぎたから今回いけて本当に嬉しいっʕ→ᴥ←ʔ

と、前日まで喜んでいたもののウキウキして眠れず結局寝坊し、会場入りは16時ごろに

7c308abe
一昨日まで雨の予報だったけど晴れ間もみえてよかった


ホールの前にサイン入りPOPが!
ai0003


ai0004
ソレイユ

ai0009
ドリアカ

ai0011
ai0006
全体
どいつもこいつも少しずつ曲がっててすごい気になったww

てかあれ…なんか人足りなくない…?
aikatsu_31
あ、ふーん…
残念だけど仕方ないね


そしてすぐに物販へ!
ai0007
先頭と最後尾まで10mもなかったww
列に人があまりいなかった為か列形成はガバガバでした。
トートとサイズによってTシャツが売り切れだったけど欲しいもの買えたからよかった!!
ちなみにぼくは
缶バッジx20
Tシャツ
でかいタオル
オタク棒
を買いました!
他のおじさんが身に着けてるもの見ると欲しくなっちゃうよねww


いざ中へ!
手荷物検査があり、なんなくクリアー…と思いきや手持ちのカメラがスタッフの方にぼっしゅーとされました(இдஇ; )
しかし一緒にいたおぢさんのカメラはなぜかぼっしゅーとされなかった…
(同行おぢさんも同様にスタッフに預かると言われていたが他のスタッフにうまく引き継ぎできずスルー…?)
スタッフガバガバすぎィ!

中に入ると関係者やファンから贈られたフラワースタンドがいくつも…!
中には絵師さんが描いたイラストが添えられているものもあり見てるだけでも楽しかった!


自分の席に着き、先ほど購入した缶バッジ(20個)の開封の儀…
開けてるうちにだんだんなにかを掴んでいき、袋を持ったときに丸っこいのだと開ける前に中身がわかるようになってました(๑•́ω•̀)
その後周りのおぢさんたちと「あれがほしー」「これがほしー」「1:3でっどうすか?」とワイワイ交換しました!
結局COOL MODEのやつだけ抜けている結果となりましたがこれもまたアイカツ!って感じで愉快でした



そんなこんなしているうちにライブが始まりました。
こっからは興奮しすぎてあまり覚えてないのですが、印象に残ってる部分だけ




ミトレジャーノの光で宝を手のひらに投影する演出、笑顔のSuncatcherの時のでかい風船をオタクの海に放り、それが割れると小さい風船がわぁーと出てくるっていう演出すごいよかった…あれジャケ絵の風船なんだぜ…
_SL1287_

ちなみにその小さい風船にはスターアニスのロゴが入ってたらしい
tohjOuXE
これの白色だけで印刷されたやつかな


他にも曲の繋ぎとか煽りとかいろいろ言いたいことはあるんだけどキリがないから、一番印象に残ってるのをあげると
なんといってもKira・pata・shiningだったなぁ

えりさん(そらちゃんの歌唱担当)「みんなも歌って~!」
おじさん達「kurukuru・kyawawa・wawa sarasarasa・kyawawa・wawa(^q^)」
えりさん「触れてみたくなる 真珠の素肌」
(^q^)「kushukushu・kyawawa・wawa yurayura・lala・kyawawa・wawa」

とっさのフリに食いついて尚且つ歌詞も覚えてるし、完全にシンクロしてたしあそこの一体感はみんなガンギマリでしたわ…ほんと笑ったwww

スタアニちゃん以前よりもダンスキレッキレで歌もダンスももっと上手になってたし、おぢさんたちも訓練されてて、嬉しかったのはアンコールのコールが「スターアニス」に統一されてたところで
前回(ライブイリュージョン時)いったときは「アイカツ!アイカツ!」「スターアニス!スターアニス!」とバラつきがあったんだけど、今回はみんな息を揃えて「スターアニス!スターアニス!」ってコールしてたからそれだけで涙出ちゃうわ

でもアンコールのアンコールみたいなやつのときは「アイカツ!アイカツ!」「スターアニス!スターアニス!」「もう一回!もう一回!」といろいろ混ざってカオスだったwww



そして今回のライブで初出告知は2つあり、
1つ目はスタアニちゃんのこれまでのライブの円盤化
11/18発売 『COMPLEATE LIVE Blu-ray Disc』
内容は、
〔Disc1〕2015.2.11 渋谷公会堂 夜公演
〔Disc2〕2015.6.28 NHKホール 夜公演
〔Disc3〕2015.2.11 渋谷公会堂 ファミリー公演
           2015.6.28 NHKホールファミリー公演

とDiscは3枚組でさらにライブ写真をふんだんに使用したパンフレット(60P予定)も同梱される大スター宮いちごBOXに引けを取らない仕様になっている。
気になるお値段は¥8,500+税とものすごくお買い得だ(洗脳)

ちなみにファミリー回だけが収録された『For FAMILY LIVE DVD』も同時に発売され、こちらは1枚組みとなるが¥3,000+税と良心的な値段となっている。




2つ目がアイカツ!の新しいアプリ
STAR☆ANIS!が歌う新曲、「2wingS」のほか様々な新曲が実装される予定のアプリが製作中らしい!

おぢさん的にはやはり音ゲーがいいと思いました(小並感)



あとは円盤で実際に見てください!特にキラパタ見て!ww



いざ終わってみると21時半くらいで驚きました。18時半開始なので約3時間スタンディングでオタク棒振ってたのか…通りで足の裏と膝が悲鳴上げてるわけだ…喉もガラガラ…

その後はおぢさんと「スターアニス最高かよ!」って言いながら打ち上げして帰ってきました~~!


以上が今回のライブの軽いレポでした~


おぢさんたちおつかれ!今日はいい夢見せてもらったぜ!ありがとう!!



______________

おまけ
関係者のツィート

























お し り








___________________


※ここから少し後味の悪い話なので気分を害されたくない人はそっ閉じしてね





はじめに
本人たちがどう思って行動していたのかはわからないけど、ぼくからみた視点なので事実と反するところもあるかもしれません。この件で犯人探しやこの記事をソースにして闇おじさんいたよ~とか吹聴するのはやめてください。よろしくお願いします。



ぼくの座ってた席から目と鼻の先にいたあるおじさんの話


まず位置関係の説明から

○…他の人
●…迷惑行為を働いていた人
◎…迷惑行為働いていた人の知り合い(?)

-スクリーン側-
通○○○○○○壁
路○○○○◎●壁
--通路--

最初にその人に気が付いたのはスタッフさんが駆け寄ってるのを見かけたときです。そのときは「あーなんかやったのかな」くらいで見てたのですが、その後その人が目に余る行為をしていたのでつらつらと書いていきます。

前の座席掴んでヘドバン、とあるアイドルが出てきた時にお酒の一升瓶(1.8Lだから結構でかい)をおもむろに出し、そしてそれをアイドルにアピールするように掲げたり振ったり、その当人たちが通路に出る際に横からは壁と人に阻まれているので出にくいためか土足で座席を踏んづけて後ろの通路に出たり、とある曲になったときにその人たちの仲間と思われる人が3人程どこからか全力ダッシュで駆け寄ってきてオタ芸を始め、駆け寄ってきた3人のうち2人はすぐに帰っていきましたが、残った1人の人がスタッフの人に注意されるがしばらく踊っているなど、離れてみているだけでもそれだけの事をしていました。

とにかく周りの人、特に前にいた女の子は本当にかわいそうでした…。

いつもなら「ライブだから興奮する人もいるよねー」くらいに思うところですが、やってる行為があまりにもひどすぎたので驚きました。
以前からそういう人たちが一部いるとの話は聞いていましたが、実際自分が遭遇するとは…


なにをするにしても限度っていうのもがあるからね、公式でオタ芸、コール可と書いてあったとしても常識の範囲内でやっていいよってことだからね。
そこから外れるようなことをしちゃったら次のライブはオタ芸、コールできなくなっちゃうこともあるんだからね。自分で自分の首を絞める事になるし、君たちだけじゃなくて他の人の首も絞めてるのわかる?
結果君たちの大好きなアイドルも悲しむ結果になることくらい想像できるでしょう。

1435563363275



願わくばこのクソみたいな文が本人たちに届きますように


ライブあとでいい気分のところ申し訳ないですけど、こういう人たちもいるから今後気をつけてねって事を伝えたかったので長々と書かせてもらいました。申し訳ない。