3


初日舞台あいさつ行ってきました!

“カフェOASE”
前回行った時と少し変わってた!
エスカレーターの途中にあった垂れ幕はDRESS ROOMの隣に移動してました。
手書きPOPかわいい
08
10
12




さて、ここからは舞台挨拶の話

キャストの人たちが入ってくるといいにおいが…!
なんというか柑橘系の香りがふわっと肺に入ってきて頭がシャキッとなりました。
らいちくんの気持ちがわかったよ、これがアイドルのにおいか
(先頭が木村総監督だったのでもしかしたら…)

最初はキャストの挨拶で、「~役の~です」って入りだったんだけど大橋彩香(紫吹蘭役)さんは、「大橋彩香役の…(ry」って間違えてたw(後から聞いたんですけどこういう芸なんですね…!)
安野希世乃(北大路さくら役)さんの番になり、おじさん達が「お゛~っ?!」と鳴くと
一息おいて、北大路劇場をやってくれて会場が沸いてたw
生のフフッヒ、穏やかじゃない、北大路劇場が聞けてすごいよかった…



あと下地紫野(あかりちゃん役)さんの靴下が片方すごい下がってて気になって話が入ってこなかったw

こんな感じの
BgFjVM4CMAAM_bD

他のキャストはヒール履いてたけどすみれちゃんだけヒールがなくてなんでかなぁって思ってたけど、
あらためて写真見てみると左右対称になるようになってたのね…!他にも理由があると思うけど
1000年ちゃんが映えて見えてすごいなぁと思いました(小並感)

※画像は2回目の
0355



(1000年ちゃんが最後の尺をもっていったのに納得できなかったおじさん…)
マスコミくる回だけじゃダメだったんですかねぇ?!




木村総監督のはにかんだ顔とか猫背の具合とかマイクの持ち方とか最高にキュンキュンしました。
みんなかわいかったしいい匂いしたし最高の明日を迎えられそうです!



2回目の舞台挨拶の一部は公開されているのでぜひ
『劇場版 アイカツ!』初日に声優陣が喜び 初日舞台挨拶の様子がちょろっと!



最後に『劇場版 アイカツ!』のネタバレ
※知りたくない人はブラウザバックで
↓↓↓↓↓↓↓↓


























りんごさんがめちゃくそかわいい








____________________________






映画を見終えたアイカツおっさんたちは興奮冷めやらぬまま絶賛開催アイカツ! in ナンジャタウンに行ってきた!


入るとあかりちゃん達がお出迎え
15
14
16







中にはアトラクションがあったけどおじさんはできない時間帯だったので断念
お腹が空いていたのでフードを注文することに
フードメニューは前回と比べ5種類も増え、15種類に
509ad414


とりあえず好きなキャラから頼んでいくことになり、散り散りに

実物はこんな感じ
17
19
21
24
25
26
28
29
30
32



















そして気づいたら…
33
これで12品14皿(ダブリ2種)と生ビール
並べてみるとすごいですねー
隣に座っていたお姉さん達も「こんなにメニューあるんだー」と驚いてましたw

一つ一つがたいしたことないだろうと余裕かましてたけど流しこむつもりで買ったビールが強敵で、
米とビール、アイスとビールどっちもあまり合わなくてつらかったw

全部食べたあと、残りの3品を注文しに
36
これで15種類完食しました!!!

成し遂げたぜ
37



どれもおいしくて食べやすかったです!
ご飯として食べるのならひなきちゃんのチャハハーンが一番量があってお腹にたまるよ!
一番おいしいと思ったのはユリカ様の汁かな!注文してみるとわかるんだけど、スープのくせに
笑えるレベルでスープが少ない(笑)でもピリっと辛くておいしい!

どのお店も注文を受けると、「あかりちゃん入るよー!」「いちごちゃんきましたー!」「ユリカ様入りまーす!」みたいな感じで思わずにやけてしまったw
中でもユリカ様を取り扱ってるお店のお兄さんは「アイカツ!人気ですねー!さっきからユリカ様ばっかりですよ(笑)」と気さくで面白かったです!










お し り


※5コメさんありがとうございます!最初ころあずと間違えて打ってて直したつもりでいたんですけど抜けてました!




アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2
諸星すみれ,田所あずさ,大橋彩香,寿美奈子,木村隆一

Happinet(SB)(D) 2015-02-03
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
諸星すみれ,田所あずさ,大橋彩香,寿美奈子,木村隆一

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 668

Amazonで詳しく見る


TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」ベストアルバム2 「SHINING STAR」TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」ベストアルバム2 「SHINING STAR」
STAR☆ANIS

ランティス 2015-02-11
売り上げランキング : 287

Amazonで詳しく見る


TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!03TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!03
サントラ

ランティス 2014-12-13
売り上げランキング : 979

Amazonで詳しく見る
劇場版 アイカツ!ボーカル集劇場版 アイカツ!ボーカル集
STAR☆ANIS

ランティス 2014-12-13
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る
アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)
Nintendo 3DS

Bandai Namco Games 2014-12-04
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る